夢見た!!!

 わたしは多分割とよく夢を見る方なのですが、それに加えて内容もかなりしっかり覚えています。だから普段なかなか夢をご覧にならないみなさんにも分けてあげようと思います。


9/23 

 祝日なので超寝た 滅茶苦茶だしそもそも死んでないのに葬儀場まで運ぶなよ、という夢。瀕死の人間を生きたまま火葬することを美徳としている葬儀屋と対決した。

 行く途中、近所の味噌かなんかを売っている店のお婆さんに「あそこはやめておけ」と言われるが、お婆さんはそういう(火葬は良くない、みたいな)思想の人なのかな?とあまり真に受けていなかった。あと、葬儀場までの入り組んだ道のりに小さなラーメン屋さんがたくさんあって、ゴチャゴチャしていてとても良かった。正確に覚えてたら絵にしたかった。現実にあんな場所があったら間違いなく潰し合っていると思うが

 行ってみると祖父が息あるまま焼かれており、やめてほしいと頼むも聞き入れてもらえず、諦める。あとはなぜか友人達が死体の状態で次々運ばれていっており、みんな死んじゃったんだとは思ったが、もう死んでいるので最悪苦しまなくてよかった。


 見てから投稿するまでに2週間もかかってしまった。最近はもはや自分が死んでる側になった夢も見ました。最悪だねぇ…