読まなくていい

5/11 水

 定期テスト1週間前を切ったが、パソコンの充電がなくなったので早め(5時半すぎくらい)に帰った。空が明るすぎて眩しく、つらくなった。しばらく構内でボーッとして過ごしたが得られたものは特になし。みんなでクラッカー食べた、「うちら3人ってもう親友の域にまで達してるよね」、と言われるが、もしかして別にそんなこと思ってないのはこの中で私だけなのかと不安になる。


一人目 この話の流れでそんなこと言うわけなくない? みたいな聞き間違えをしてくるのがイヤ 面白いと思ってやっているのかもしれないけど、話聞いてないのかなと感じてしまう 本心を話されたことが多分一度もない。めちゃくちゃ とか 変わってる というような枠に自分を押し込めて理解されることから遠ざかり、全てを誤魔化そうとしている信用できない人。


二人目 ちょっとしたことで病んでオーバードーズをする、市販薬od(ビビって全然飲んでなかったけど)の経験を得たのでメンヘラに箔が付いた感じになり、闇の世界浸ってる感を出してくる。何も考えようとせず出たとこ勝負をするが、当然失敗して落ち込む。やっぱり私はダメなんだ…みんなは才能あっていいな…とよく言うが、ダメなのは才能のなさではなく物事への取り組み方ではないかと思う。むしろ、どちらかといえば地頭の良さひとつで今までなんとかなってきただけでは?とも思う 次は一瓶飲もう


 人といるとふやけて弱くなってしまうので、孤独を愛したい (けれど人のことを考えている時間だけが私を満たしてくれる)、先生に教えてもらった学習用のサイトを登録した。明日は学食食べる がんばるぞー


 今日の一言 「この中」と「コロナ禍」聞き間違えがち